ホームページの打ち合わせ、そして、それは進化と成長へのみち

タイトルが大げさですがヾ(@°▽°@)ノ 先日、S-Rankのホームページ改善について、デザイナーさんと打ち合わせを行いました。

デザインって言う部分だけの話じゃなくて、今まで以上にもっと色々な背景も知って取り組んでもらいたい

デザイン以外の課題についても聞いてもらい、自分たちが何を想って取り組んでいるのか そして、何が課題で、何を伝えたいと想っているかを聞いてもらったうえで、改善点や表現の仕方を打ち合わせしました。

3時間越えの打ち合わせになりましたが、1回のトイレ休憩以外は休憩なく打ち合わせでした。 と言うより、気付いたら3時間経っていただけだと言うわけですが(^∇^)アハハハハ! それだけ楽しく打ち合わせできました。

じゃぁ、こうしよう、ああしよう、ああしたらよい、こうしたらよい

そんな感じで、デザイナーさんと意見を出し合いながら進めることができました。

◆私

「この○○の部分をホームページで上手く表現したいんですけど、考えが纏まらなくて・・・」

◆デザイナーさん

「この△△の部分を伝えたいと言う事だから、じゃぁそこは□□をつけて・・・」

◆私

「おぉ、なるほど!良いですねそれ!面白い!、だったら■■って表現する方法もありますね。」

「ちょっとラフ書いてもらえますか!(笑)」

◆デザイナーさん

「ここをこうして・・・・・(ラフ作成中)」ササッ…φ(・ω・ )

◆私

「いいっすね。それ行きましょうよ!」

ってな具合です。だいたい o(〃^▽^〃)o   今まで以上に背景を知ってもらうこと、楽しく進めることで、デザイナーさんからも良いアイデアが出てきますね。   まだまだですが、それでも初回に作った時は、「ぼやっと」していたところも、無料体験教室の実施や色々な方のご意見を得て見えてきた部分もあります。   まだまだ、担当者レベルの打ち合わせなので、この通りになるかは・・・・・   しかし! S-Rankは常に進化、成長していけるように、ホームページだけじゃなくて、サービス、カリキュラム、そして、想いもどんどん磨いて行きます! 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

2017-02-08
前後の記事